望遠レンズは楽しかった

一眼レフとか標準レンズで十分ニチィ!と考えてたけど

そろそろ変化が欲しくなったので望遠レンズ買った

ニコン AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VRってやつかな、たぶん

8000円ちょいの中古だけど、新品並に綺麗でラッキー

早速写真撮りに探検ぼくのまちしてきた

 

f:id:dayafter-key-air:20160730222944j:plain

鳥居付近にある祠

ちなポケストップ

ポケGOは足跡バグ治してくれよなーたのむよー

 

 

 

f:id:dayafter-key-air:20160730223126j:plain

これ望遠の意味あるか?と思ったけど標準とちーと違う感覚

明るいイメージのひまわりを暗く撮る、あえてね

そこがいいのよんそこがいいわけじゃん

 

 

f:id:dayafter-key-air:20160730223524j:plain

本命はこれ

普段なら警戒されて近づけない野良猫も、望遠レンズならこの通りよ

でもボケ気味……

 

一眼レフに限らないけどカメラ画面だと綺麗に見える魔法

拡大あるいは現像するとイマイチ

 

本当は広角レンズか300の望遠が欲しかったけど

そこまで投資できない……でも初めての望遠は楽しかった