NIKKOR 55-300mmの使用感

動物園での撮影用に購入

オフハウスの中古で2万くらい

美品……なのかな?目立った傷や汚れなし

価格comみたら新品でも良かったかも、ついでにベルボンの三脚も購入、こちらは5千円くらい

三脚の重要性にようやく気付いたよ

しかし、持って回るには少し重いかな……

結局、今日は地元散策であんまり活躍できる場面がなかった

野良猫ちゃんとかいたらよかったけどねー、寒すぎたせいか影も形もなかった

代わりにカラス君を撮影

そのうち50-200mmレンズと比較したい

しかし、使ってて思ったけど案外重いのね

標準レンズが軽いのかもしれない

結局、標準で多用のポイント望遠になるよねー

なんちゃってマクロ撮影として使うのもアリアリのアリ

あと久々にモノクロ写真多めねー

枯れ木が良い味を出してる気がする(小学生並の感性)

あとは空が綺麗だった

個人的に青空は雲があったほうが美しいと思うゾ

近いうちに動物園に行きたい